サッカー&バスケビジネスのブログ

サッカー(ジェフ)やバスケット(SR渋谷)、スポーツビジネスについてのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私的籠球論 6 僕はもうスネ夫じゃない!

冒頭のタイトルから何を言いたいのかさっぱりわからん?といわれそうだが、これは個人的に見ているBリーグのサンロッカーズ渋谷(SR渋谷)のことについてである。 筆者はたまたまふらっと見に行ったbjリーグをきっかけに実業団バスケを何試合か見るようにな…

私的籠球論 5 1992年のバスケット

筆者も気づいたらアラフォー世代で不惑を過ぎたはずなのに、大方の予想通りに惑いっぱなしのおっさんをやっている。このブログを読んでくれている人が果たしてどれだけいるのかはわからないが、筆者としては昔はバスケットには全く興味はなく(未だにルール…

私的スポーツビジネス論 18 井上尚弥の後継者

基本的にこのブログはサッカーとバスケットのブログであり、ボクシングをメインには考えてはいない。また基本的に物事のネガティヴな要素を排除して、ポジティヴな要素をできるだけ抽出して書くようにしている。しかし今回のブログはボクシング界のネガティ…

私的スポーツビジネス論 17 問題はW杯の「後」

秋の風がなびく昨今、ラグビーW杯が大成功に終わり、普段ラグビーの「ラ」の字も言わないような人たちも今回ばかりはニワカラグビーファンになって、いい意味でお祭り騒ぎになって国民全体が楽しいイベントになったような気がした一か月であった。 しかしそ…